ムジカー100がMROテレビ「情報6レオスタ」に出ます。

| | コメント(1)

本日・平成22年11月11日(木)午後6時15分から

北陸放送(MROテレビ)地域情報番組「情報6レオスタ」

ムジカー100が特集として紹介されます。

 

おいおい、 最近ブログもなかなか更新してないでしょ 

テレビで紹介されて大丈夫なの?ですって?

 

はい、そのとおりです。(ノ_-;) もうしわけございません。
 

 

 2年前の平成20年11月 

私は 石川県産業創出支援機構(ISICO)主催のビジネスプランコンテストで

ムジカー100のことをプレゼンし、優秀起業家賞をいただきました。

 

「私が音楽家として必要だと思った 音楽家の情報発信をウェブでやってみたよ」

というプレゼン内容だったのですが、なぜか賞までいただきまして

テレビや新聞、雑誌などいろんなところで紹介していただきました。

 

当時の新聞記事やテレビを観た人たちは

「たしろさんは 女社長になったらしい」

と勘違いしていることが多いです。
 

でも ご存知のとおり、いまだ事務職兼週末音楽家のしがない身分。

ムジカー100もビジネスとしてはやっておりません。
 

それでも たびたび ムジカー100が注目されるというのは

音楽家って よほどオモシロイ存在だと思われているのでしょうか?

 

ともかく、 今日はテレビに出ます。

 

先週の土曜日、日曜日 二日前の火曜日に そのための収録をしました。

 

私は特にテレビでしゃべるようなことは何もないので

できるだけ、ムジカー100に登録してくださっている『音楽家』たちを紹介していただこうと

ハーピストの稗島律子さんドルチェピアノ教室の山宮苗子さん サックスの筒井裕朗さん

ご協力いただきました。
 

MROテレビの報道記者白田さんと2人で

金沢市内をあっちへいったりこっちへいったり

どれだけカメラを回していたのかわかりませんが

放映時間は 「5分程度」だそうです。

 

番組の特集として5分はけっこう長いほうだそうです。

どんな風な内容に編集して放映されるのか 私もまだ知りません。

 

 

でも、きっとこんな感じだと思います。

 

いつもは 古ビルの中で経理事務をしているオバサン。

ところが 

週末には フルートを指導したり

時には コンサートで演奏したりする音楽家

実は  「クラシック音楽家情報サイトムジカー100」というサイトを作って

    一時注目された女性起業家だった?

『あの人は 今』・・・・・      ヽ((◎д◎ ))ゝぎょえ~~

コメント(1)

ツイッターから来ました!
昼間はごく普通に事務職をされているのに
演奏家としての力を秘めていらっしゃるところに
最大の魅力を感じました!


一流大学で音楽を勉強されてきた方は
一芸に秀でる代わりに、ほかは何も経験できない人生
というイメージがどうしても強くあるんです。


わたしはベジタリアンです。
食事するときに、心地よい音楽があったら
もっとしあわせな空間ができるのに…
そんな思いから
今年は、鈴木敬先生のピアノと
菜食バイキングのコラボを実現させました。


パーク獅子吼であっという間に
100人が集まりましたよ。


超ロングコメントになりましたので
きょうは、この辺りで^^

コメントする

リンク

  • musiker_banbr.jpg

アーカイブ