Lila musica ピアノ教室コンサルタント

音楽教室の生徒を集めるにはどうしたらいいの?
生徒が喜んでくれるレッスンとは?

Lila musica ピアノ教室コンサルタント

ピアニストとして国内外で研鑽を積み、ピアノ講師として教室経営に悩んだ自身の経験をもとに立ち上げた藤 拓弘(とう たくひろ) さんのサイトをご紹介します。ピアニストだけでなく全ての音楽家にとって参考になる具体的なアドバイスが得られます。 

~☆~☆~☆ 藤拓弘さんからのメッセージ ☆~☆~☆~

初めまして。リーラ・ムジカ ピアノ教室コンサルタントの藤 拓弘(とう たくひろ)です。 

ピアノ教室経営は楽しいものです。
自分が培ってきたピアノの技術を多くの人に伝え、たくさんの生徒さんから笑顔をいただく。
他の業種にはない魅力が、ピアノ教室経営にはあります。  
ですが、社会の変化により、何もしなくても生徒さんが集まる時代は過去のものとなり、
これからのピアノ教室経営には、知識と技術が必要になってきています。 
 
私は自分が悩みながら構築してきた独自のピアノ教室運営法を多くの先生方と共有することで、
全国のピアノ講師のみなさんと共にこれから20年先まで愛されるピアノ教室を目指しています。 
 
私は以下の7つのミッションを掲げて活動しています。 
 
【7つのミッション】
1.音楽の偉大さをいつも認識し、感謝の気持ちで対峙すること
2.知識と情報を分かち合うことで、社会に貢献すること
3.たくさんの人と出逢い、お互いに影響し合える関係を築くこと
4.常に自分を高めることで、世の中が良くなる活動をすること
5.人の心の中にある「喜び」を共有できること
6.自分が信頼することで、人から信頼を得る人間になること
7.いつも最大限に努力することで、人の気持ちに近づくこと
 
ピアノ教室経営のヒント、生徒募集法などのエッセンスは、
メールマガジン「成功するピアノ教室~生徒が集まるピアノ教室」にて配信中です。 
このメールマガジンでは、有料のコンサルティングと遜色ない内容を毎週土曜日にお届けしています。 

また「1万人のピアノ講師のつながるプロジェクト」を推進、ピアノ講師同士の「横のつながり」によって高品質な情報交換ができる場を目指しています。 
 
私の活動に賛同されるピアノの先生を、いつでもお待ちしております。
 
【藤 拓弘(とう たくひろ) プロフィール】
「音楽」と「ビジネス」を融合した独自のメソッドで笑顔と生徒であふれる教室に変えるピアノ教室コンサルタント。
東京音楽大学卒業、東京学芸大学大学院修了。ドイツ・ハンブルグ音楽院修了。
帰国後、教室を開校するものの、1年間でたった1人しか生徒が集まらず、ピアノ教育現場の厳しい現実を目の当たりにする。その苦悩をバネに、チラシやホームページなどの宣伝媒体による生徒募集、入室率の高い体験レッスン法など、独自の 生徒獲得法を確立。「All About プロファイル」に、ピアノ教室専門のコンサルタントとしてエントリー。教室運営に特化したコラムを執筆中。
 

演奏依頼
音楽教室を探す