学びの森音楽祭サマーセミナー2008

 2008セミナー
8月14日(木)~24日(日)

学びの森音楽祭とは

 ’02年3月に閉学となった洗足学園魚津短期大学の旧校舎をt利用して、同年6月に音楽ほか多目的研修施設として生まれ変わった【新川学びの森天神山交流館】が、新川地区の新しい音楽文化振興の拠点として、より多くの人に愛される施設であることを願い発足した音楽祭で、魚津市・市民有志・学校法人洗足学園などの協力の下行っている、様々なイベント。
 
 夏(8月)には音楽セミナーと記念コンサートを中心に、冬(2月または3月)にはNHK教育テレビ【N響アワー】の司会者としてもおなじみの作曲家池辺晋一郎氏を迎えてのイベント『池辺晋一郎先生の愉快なクラシック講
座~早春だより』の2本の柱で行われています。

 旧音楽大学であった施設は、個人練習室や宿泊施設を備えた充実した練習環境であり、眼下には富山湾を見下ろし、振り返れば立山連峰という豊かな自然にも恵まれています。

 セミナー指導講師陣は、国内外で活躍するすばらしいアーティストを誇ると同時に、個人レッスンでは受講生に年齢や経験など制限を設けないユニークな特色も持っており、プロ・アマを問わず音楽を愛する人、学びたいという意欲のある方のための音楽セミナーです。

 5周年を迎えた平成18年8月のセミナーから、宿泊形式を伴ったものとしてパワーアップし、より施設の特色を活かしたものとなっています。

くわしくはホームページをご覧ください。

募集要項はこちら

お問い合わせ
新川学びの森天神山交流館
〒937-0013 富山県魚津市天神野新147-1
電話:0765-31-7001 FAX:0765-31-7009


演奏依頼
音楽教室を探す